youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縦型の市川市と船橋市

こんばんは、youmyanです!毎週金曜日にブログ更新をするつもりで活動していたのですが、先週はいろいろ忙しかったため更新が出来ませんでした。楽しみにしていた方々には申し訳ありませんm(_ _)m というわけで、先週更新しようとしていた分と今回更新しよう…

千葉で珍しい存在

こんばんは、youmyanです!今回も千葉のカントリーサイン話題を。 (県道69号 千葉市境にて) 千葉県では写真のように通常サイズのカントリーサインとは違って左上に小さいネガタイプの市町村章が描かれているカントリーサインが多く設置されています。 (国道3…

印西にも実は‥‥

こんばんは、youmyanです!前回に引き続き千葉の話題を。 (1枚目:国道354号 栄町境 2枚目:県道263号旧道 八千代市境) さて、この2つの写真を見て気付く事は無いでしょうか? 「あっ、印西市の章のサイズが違うじゃん!」確かにそうですが、言いたいことはそう…

八千代市のいろいろ。カントリーサイン収集やっちゃうよ?!

こんばんはyoumyanです! さて今回から何回か私の本拠地千葉県の自治体のカントリーサインを紹介していきます。 今回はタイトルにあるよう八千代市についてピックアップします。 何故八千代市をピックアップしたかといえば、写真を御覧の通りいろいろなタイ…