youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬の中距離遠征③(富山県編①)

こんばんは、youmyanでございます!もういくつ寝るとお正月になってしまいますね。今年が過ぎるのは本当にあっという間でした。 さて、例によって前回の旅の続きを書いていこう思います。 旅の3日目の朝は糸魚川で迎えました。ここで今回の旅の真の目的につ…

冬の中距離遠征②(長野県後編)

こんにちは、youmyanです(^_^) lovecountrysignsyou.hatenablog.com ※この記事を読む際には上の記事を参照にしていただけるとなお読みやすくなると思います。 前回の続きを書いていきたいと思います! 旅の2日目は長野駅を始発で出発し、飯山線でお隣新潟県…

冬の中距離遠征①(長野県前編)

どうも!ご無沙汰しております。youmyanでございます!前回の記事から1ヶ月ほったらかしてしまいました(^_^;) 今回は前回さらっとお伝えした通り12月の中旬(11日~16日)に行ったカントリーサイン撮影の模様をお届けします。 (コロナ騒動が再沸するなか、行く…

埼玉遠征 2020 後編(小川町編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今回は前回お届けした深谷市探索の実質続きの旅の模様をお送りしたいと思います。(前回の記事は↓↓) lovecountrysignsyou.hatenablog.com 上の記事を読んでいただけるとわかると思いますが、ふっかちゃんのためにカント…

埼玉遠征 2020 前編(深谷市探索)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて今回は10月初頭に行った埼玉遠征の模様についてお伝えしようと思います! 埼玉県での活動は以前こちらの記事↓ lovecountrysignsyou.hatenablog.com で書いたとき以来約1年振りです。 今回の目的は埼玉県でまだ撮影…

広野町と楢葉町の珍しいカントリーサイン

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 久しぶりの更新となってしまいましたね(^_^;) というのも本来なら御宿町遠征の次に行った日帰り旅についての紀行文を書くつもりでしたが、ちょっと『軽く』は書けない内容だったので慎重に下書きを書いていたのですが…

大多喜町と総括

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今回は前回の御宿町遠征の続きとなる部分をざっくりと書いていくのと千葉県のカントリーサイン収集の総括といったところを書いていきます。 前回、御宿町で観光を終えた私はもうひとつの目的を果たしに。それは大多喜…

御宿町へミニ遠征

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて今回は18きっぷの残りで行った御宿ミニ遠征の模様をお伝えしたいと思います。 御宿町は千葉県の太平洋側の中より南より位置する町です。千葉のハワイと言われるくらい海が青く綺麗で白い砂浜が特徴の御宿海岸はサ…

新潟県のカントリーサイン

こんにちは、youmyanでございます(^_^) 今回は8月後半に行った新潟県のカントリーサイン大規模収集からタイトルにあるように新潟県のカントリーサインについてご紹介したいと思います。 新潟県と言えば、直轄国道にイラストタイプが設置されている全国で珍し…

浜松市の行政区のカントリーサイン

浜松市。それは静岡県内で最大規模の人口を有し、平成の大合併では2市、8町、1村(2村)を吸収して全国で2番目の面積を誇る静岡県西部の大都市である。市内中央には浜松の駅があり、かつての浜松城の城下町の賑わいが今も残っている。また、面積が大きい故に北…

長野県のカントリーサインについてアレコレ

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今回は前回お伝えしました通り長野県でお馴染みの"あの"カントリーサインについて書いていこうと思います。というのも、例の長崎県遠征から戻って来たあとも実は青春18きっぷ(結局買った)で日帰りで点々とカントリーサ…

東吾妻町の2タイプのイラスト?

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 9月から通常営業かと思えば、引き続きオンラインを用いているためこうして午前中に時間が空いてしまいました(^_^;) なので前回の続きを書いていこうと思います。 前回の記事↓↓ lovecountrysignsyou.hatenablog.com (こ…

群馬県の新様式?

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて、今週のネタは少し前に話題になった群馬県の新様式?のカントリーサインについて紹介したいと思います。 まずはこちらの写真を見ていただきましょう。 (国道145号(八ッ場バイパス):東吾妻町境にて) なんと、あの…

5日間長距離遠征!2020 (完結編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 前回から期間が空いてしまいましたね(^_^;) また、カントリーサインを撮影に出掛けていたり、他にも急がしくてなかなか更新できず申し訳ありません。。とりあえず今回は長崎県遠征を完結しようと思います。早速いって…

5日間長距離遠征!2020 (西海市編)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 急遽やることがなくなったのでブログを更新していきます!では行ってみよう~! 前回長与駅から長崎駅へ向かったyoumyan。長崎駅までは15分位で到着するのですが、安全点検のため数分遅れで到着。長崎駅に着いたらすぐ…

5日間長距離遠征!2020 (長崎編)

こんばんはyoumyanです(^_^) 今日も長崎遠征の続きをやりますよ!(何せ記事の渋滞を起こしてまして‥‥) 本日は遠征4日目からいきます! ・2020年7月19日 この日は遠征4日にあたります。この日は、長崎県の南部(佐世保市以南)でまだ未踏の自治体である、長崎市…

5日間長距離遠征!2020 (雲仙温泉と加津佐のカントリーサインの正体編)

こんにちは、youmyanでございます(^_^) 今回も例によって長崎での遠征の模様をお届けします。あと、今回のを合わせて4、5で完結する予定でいますのでもう少しお付き合いくだしませm(_ _)m さて前回、旧南有馬町と加津佐町のカントリーサインを撮影して本日(7…

5日間長距離遠征!2020 (島原編⑤)

(1枚目:県道209号 旧南有馬町境 2枚目:県道209号 旧加津佐町境)最大の目的であるこの南有馬町と加津佐町の長崎県タイプに到着し無事現存を確認!!合併から約15年経った今でも残っています。これを撮影するため千葉からはるばる1200kmを越えてやって来ました…

5日間長距離遠征!2020 (島原編④)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて早速前回の続きを書いていきます。 youmyanはただいま、西有家町の県道47号と雲仙グリーンロードの分岐点に戻ってきました。そして、南有馬方面へひたすらグリーンロードを走りました。この辺りからだんだんと登り…

5日間長距離遠征!2020 (島原編③)

こんばんは、youmyanです(^_^) 最近忙しくてなかなか更新できず申し訳ありませんm(__)m 早速前回の続きから、書いていきます! 雲仙グリーンロードをひたすら南有馬方面へ進めるyoumyan。最初は晴れて気持ちいいなあと呑気なことを思っていたのですが登り坂…

5日間長距離遠征!2020 (島原編②)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 前回の続きからお届けします。 島原鉄道の愛野駅を出発して目指すは島原駅。レンタルサイクルを借りる駅である。因みに島原市でレンタルサイクルを借りれる場所として島原駅以外にも島原港や島原城でも可能のようです…

5日間長距離遠征!2020 (島原編①)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 引き続き不定期で長崎県遠征の続きを書いていきます。今回は3日目から。ではいってみよう! ・2020年7月18日 遠征3日目、本日は島原半島の方にある自治体とその遺跡群のカントリーサインを目指すことに。ただ、この日…

5日間長距離遠征!2020 (佐賀県再び編③)

こんばんは!youmyanです(^_^) 前回の続きから書いて行きます! 前回の記事で嫌道6号にある東彼杵町の長崎県タイプを撮影し私は嬉野温泉へ戻りました。本日は東彼杵町の長崎県タイプを撮影することが主な目的であったためほぼ活動が終わったも同然。翌日の遠…

5日間長距離遠征!2020 (佐賀県再び編②)

深夜にこんばんは!youmyanです(^_^) 昨日うっかり昼寝をしてしまい眠れないのでブログを更新をすることに。。 例によって前回の続きから書いていきます! 遠征の2日目、最初のカントリーサイン撮影を終え肥前大浦駅に戻り、次の目的地である嬉野温泉へ向か…

5日間長距離遠征!2020 (佐賀県再び編①)

こんにちは、youmyanでございます(^_^) 長崎県遠征の続きから書いていきます! ・2020年7月17日長崎県カントリーサイン収集2日目。天気予報通り超快晴!私は諫早駅から始発に乗ってある場所へ向かいました。 写真は諫早駅のものです。現在九州新幹線の開通に…

5日間長距離遠征!2020 (大村~佐世保編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今週から淡々と書きはじめた長崎遠征の模様。大変お待たせいたしました。今週から主役(カントリーサイン)のご登場です! では前回の続きからいってみよう! 長崎空港から大村駅に着いた私はカントリーサインを収集する…

5日間長距離遠征!2020 (はじめまして!長崎県編)

こんにちはyoumyanでございます(^_^) 前回の続きから書いてきます。 ・7月16日 私は成田空港へ向かうべく最寄りの京成本線の駅から旅をスタートさせました。このようなカントリーサイン収集の旅は基本的に始発の早いJR線から始めるのですが、前回お話したよう…

5日間長距離遠征!2020 (序章編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今回は前回の記事でお伝えした通り大規模カントリーサイン収集の旅の模様をお伝えしようと思います! さて、気になる遠征の地ですがタイトルにあるよう長崎県を廻ってきました!長崎県はカントリーサイン的になかなか…

大網白里市のあれこれ

こんばんは、youmyanでございます。今週は私の都合により少し早めのブログ更新をします。と言っても新しいネタがあるわけでは無いのですが過去に撮影したカントリーサインを紹介したいと思います。 今回はタイトルにある通り大網白里市についてピックアップ…

鎌ヶ谷市

こんばんは、youmyanです(^_^) さて、今回は前回の記事でもお伝えした通り千葉の話題を取り上げたいと思います。 千葉県の東葛エリア(野田市、柏市、流山市、松戸市、鎌ヶ谷市、我孫子市)と言えばカントリーサインマニアの間ではカントリーサインの不毛地帯…