youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

八千代市のいろいろ。カントリーサイン収集やっちゃうよ?!

こんばんはyoumyanです!

さて今回から何回か私の本拠地千葉県の自治体のカントリーサインを紹介していきます。

今回はタイトルにあるよう八千代市についてピックアップします。

f:id:youmyan:20191003233324j:plain

f:id:youmyan:20191003233409j:plain

f:id:youmyan:20191003233456j:plain

f:id:youmyan:20191003233530j:plain

f:id:youmyan:20191003233607j:plain

f:id:youmyan:20191003233646j:plain

f:id:youmyan:20191003233725j:plain

何故八千代市をピックアップしたかといえば、写真を御覧の通りいろいろなタイプが設置されているからです!通常の章入りから千葉でよく見られる章が左上にあるタイプや標識のサイズ、章のサイズ、文字の間隔、文字のみ(英無し、有り)とバラエティ豊かです。ここまでいろんな種類のカントリーサインが一自治体に設置されているのは稀です。

カントリーサイン愛好家としては集めがいがありうれしい自治体です!これに加えて、千葉県の太平洋側で設置されているイラストタイプも設置されると尚いいですね。

同じ愛好家の方々も是非八千代市カントリーサイン全種類コンプリートしてみてください(^_^) (撮影場所はあえて書きません。)

ではでは(^_^)/

youmyan