youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

縦型の市川市と船橋市

こんばんは、youmyanです!毎週金曜日にブログ更新をするつもりで活動していたのですが、先週はいろいろ忙しかったため更新が出来ませんでした。楽しみにしていた方々には申し訳ありませんm(_ _)m

というわけで、先週更新しようとしていた分と今回更新しようとしていた分と2記事更新しようと思います。

しばらく続いていた千葉ネタもこれで一区切りつけようと思います。今回はタイトル通り市川市船橋市の縦型について紹介します!

f:id:youmyan:20191031230717j:plain

f:id:youmyan:20191031230810j:plain

(1枚目:国道357号 船橋市境   2枚目:国道357号 市川市境)

基本的にカントリーサインは横長のタイプが主流なのですが、カントリーサインの設置スペースや見やすさの観点から縦長のカントリーサインがしばし設置されることがあります。この市川市船橋市カントリーサインは陸橋の自動車専用道路となっているため従来舗道スペースに設置するところそれができないため縦型が設置されている模様。もちろん自動車専用道路上に設置されているため、近くに上がることが出来ず下の側道から見上げる方法でしか撮影出来ません。

この縦型ですが知り合いのカントリーサインマニアさんの情報によると船橋市香取市の千葉タイプ、印西市佐倉市の英無し章入りの縦型が存在するそうです。いずれも未撮影なので時間があるとき撮影したいですね。

因みにこの国道357号の側道の方にも通常の市川市船橋市カントリーサインが設置されています。

f:id:youmyan:20191031232211j:plain

f:id:youmyan:20191031232241j:plain

(1枚目:国道357号 船橋市境   2枚目:国道357号 市川市境)

最後におまけでこの近くで撮影した写真を載せてお別れです。(もちろんカントリーサイン関係です。)

f:id:youmyan:20191031232504j:plain

同士の方々はもちろんこの写真で何を言いたいのかわかりますよね? 笑)

では(^_^)/

youmyan