youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

栃木県を制覇したい! 前編

こんばんはyoumyanです!お久しぶりですね。最近忙しくてブログはほったらかしてしまい2週間以上経ってしまいましたね(^_^;) もう明日は2020年ですよ!信じられませんね。時が流れるのははやいものです。 さて、今回は冬の青春18きっぷを使って日を別けて日…

埼玉遠征 part3(完結編)

こんばんは、youmyanです! 今回は引き続き書いてます、埼玉遠征の完結編となります。(本当は3回で終わるはずだったのですが‥‥)ではでは書いていきます! 国道463号で所沢市の章入りをゲットし、イラストタイプ、章入りタイプの2種類を撮影した私ですが、実…

埼玉遠征 part3 (後編)

こんばんは、youmyanです!前回の埼玉遠征の続きを書いていきます。 前回の記事で書いた通り国道407号で日高市のカントリーサインを撮影した私。しかし、逆光であまり綺麗に撮影できなかったため別の場所で日高市を再撮影。 (1枚目:県道15号 川越市境 2枚目:…

埼玉遠征 part3 (中編)

こんばんは、youmyanです!金曜日なので記事を更新。前回の続き(埼玉遠征 Part3)を書いていきます。 朝霞駅から川越駅まで移動し、川越市がやっているシェアサイクリングを借りました。しかし、このレンタルサイクルはスマートフォンで登録する必要があり(実…

埼玉遠征 part3 (前編)

ご無沙汰です!youmyanでございます。しばらく?開いてしまいました(^_^;) さて今回は埼玉南部をサイクリングしてきた模様をお伝えしようと思います。(実はこの埼玉行きの前週、カントリーサイン愛好家さんの方と千葉北西部をサイクリングしてきましたがこの…

江戸川区の旧型

こんばんは、youmyanです!さて2記事目書きますよ~。 先日東京の方に行く用事があったのでまだ未撮影であった葛飾区のカントリーサインの撮影をかねて区道に残っている旧型の江戸川区のカントリーサインを撮影してきました。 東京にはこのような古いタイプ(…

縦型の市川市と船橋市

こんばんは、youmyanです!毎週金曜日にブログ更新をするつもりで活動していたのですが、先週はいろいろ忙しかったため更新が出来ませんでした。楽しみにしていた方々には申し訳ありませんm(_ _)m というわけで、先週更新しようとしていた分と今回更新しよう…

千葉で珍しい存在

こんばんは、youmyanです!今回も千葉のカントリーサイン話題を。 (県道69号 千葉市境にて) 千葉県では写真のように通常サイズのカントリーサインとは違って左上に小さいネガタイプの市町村章が描かれているカントリーサインが多く設置されています。 (国道3…

印西にも実は‥‥

こんばんは、youmyanです!前回に引き続き千葉の話題を。 (1枚目:国道354号 栄町境 2枚目:県道263号旧道 八千代市境) さて、この2つの写真を見て気付く事は無いでしょうか? 「あっ、印西市の章のサイズが違うじゃん!」確かにそうですが、言いたいことはそう…

八千代市のいろいろ。カントリーサイン収集やっちゃうよ?!

こんばんはyoumyanです! さて今回から何回か私の本拠地千葉県の自治体のカントリーサインを紹介していきます。 今回はタイトルにあるよう八千代市についてピックアップします。 何故八千代市をピックアップしたかといえば、写真を御覧の通りいろいろなタイ…

富士河口湖と富士登山

こんばんはyoumyanです(^_^)。今回は友人と富士急ハイランドに行ってきたのでそのとき撮影してきたカントリーサイン山梨県のカントリーサインについて書きます。 (1枚目:国道137号 富士河口湖町境 2枚目:国道137号 富士吉田市境 3枚目:国道139号 富士河口湖…

美味しいと思えば‥‥(東京編)

こんばんは、youmyanです!さて金曜日になったので記事を更新しますよ。 さて今回はは佐賀から千葉に帰ってきた後の続きです。千葉に戻って来て翌々日私は東京でいくつかカントリーサイン収集をしてきました。この日は元々某アーティストのライブが午後に東…

映画 「薄暮」 を観た話

こんばんはyoumyanです!長距離遠征からその後も何ヵ所か関東でカントリーサイン収集をしていますがそれより先にカントリーサインとは全く無関係の話をさせてください。何せ私Twitterをやっていないものですから情報発信源はこのブログだけとなってますので…

5日間長距離遠征!(佐賀編②)

こんばんは、youmyanです!前回の記事の佐賀遠征の続きを書いていきます。 肥前鹿島駅を後にし私は神埼駅に向かいました。目的は何と旧道の方に神埼市の旧自治体である神埼町、千代田町のカントリーサインが残っているしかも章入りでというと情報をいただい…

5日間長距離遠征!(佐賀編①)

こんばんは、youmyanです!この旅の後半戦(佐賀遠征)について書いていきます。 3日目は南彦根にて宿泊し4日目はひたすら佐賀の鳥栖に向けて電車に乗って乗り継いでを繰り返しました。なのでこの日はカントリーサイン撮影は行っていません(^_^;) 始発から約14…

5日間長距離遠征!(木曽散歩編②)

こんばんは。youmyanです。先程ブログ更新したばかりですが続き書きますよ!(書きたい記事が渋滞してるので‥‥) 3日目、2日間滞在した名古屋とも去らばし、向かうはまた木曽方面。目的としては木曽地方と呼ばれる3町3村の制覇です。1日目同様中央本線で向かい…

5日間長距離遠征!(四日市・桑名・愛西サイクリング編②)

こんばんは、youmyanです!期間が空いてしまいましたが前回の記事の続きを書いていきます。 一行は木曽岬を飛び出して愛知県あま市に向けて自転車を走らせました。 (1枚目:県道40号 愛西市境 2枚目:県道40号 津島市境) 津島市まできました。ここのカントリー…

5日間長距離遠征!(四日市・桑名・愛西サイクリング編①)

こんばんは、youmyanでございます。前の記事で書いたカントリーサインの旅の続き(2日目)を書いていこうと思います。 長距離カントリーサインの旅2日目は同じカントリーサイン愛好家の方と四日市から愛知県西辺りをサイクリングを行いました。近鉄四日市駅で…

5日間長距離遠征!(木曽散歩編①)

こんばんは、お久しぶりです! さて今回のカントリーサインの旅は青春18きっぷを使って東海地方経由で最終的には九州は佐賀まで計5日間出かけてきました!では早速その模様を書いていこうと思います。 初日は朝早く某千葉の駅を出発して東海道本線で名古屋を…

三輪の菊と二本の松 (二本松市遠征)

こんばんは。youmyanでございます。今回はお盆で福島県の方に行く機会がありいろいろ撮影したかったカントリーサインがある二本松市で二本松駅からレンタルサイクルを借りて回ってきた模様を書こうと思います。 まず一番最初に駅を出て東北道の二本松市と福…

茨城県では珍しい?

こんばんは。さて今回は先日カントリーサイン撮影に行ってきた茨城県利根町について書こうと思います。 利根町ですが、タイトル通り茨城県では珍しい存在なのです。 (1枚目:茨城県道4号 龍ヶ崎市境、2枚目:茨城県道68号 河内町境にて撮影) 写真の通り利根町…

ブログはじめてみました

こんにちは。はじめて、私はカントリーサイン撮影が趣味のyoumyanと申します。 さて、多くの方は「カントリーサインとはなんぞや!」とお思いでは無いのでしょうか?簡単に説明すると都府県市町村境に設置されている「ここから○○県・○○市」とかかれた標識の…