youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5日間長距離遠征!2020 (西海市編)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 急遽やることがなくなったのでブログを更新していきます!では行ってみよう~! 前回長与駅から長崎駅へ向かったyoumyan。長崎駅までは15分位で到着するのですが、安全点検のため数分遅れで到着。長崎駅に着いたらすぐ…

5日間長距離遠征!2020 (長崎編)

こんばんはyoumyanです(^_^) 今日も長崎遠征の続きをやりますよ!(何せ記事の渋滞を起こしてまして‥‥) 本日は遠征4日目からいきます! ・2020年7月19日 この日は遠征4日にあたります。この日は、長崎県の南部(佐世保市以南)でまだ未踏の自治体である、長崎市…

5日間長距離遠征!2020 (雲仙温泉と加津佐のカントリーサインの正体編)

こんにちは、youmyanでございます(^_^) 今回も例によって長崎での遠征の模様をお届けします。あと、今回のを合わせて4、5で完結する予定でいますのでもう少しお付き合いくだしませm(_ _)m さて前回、旧南有馬町と加津佐町のカントリーサインを撮影して本日(7…

5日間長距離遠征!2020 (島原編⑤)

(1枚目:県道209号 旧南有馬町境 2枚目:県道209号 旧加津佐町境)最大の目的であるこの南有馬町と加津佐町の長崎県タイプに到着し無事現存を確認!!合併から約15年経った今でも残っています。これを撮影するため千葉からはるばる1200kmを越えてやって来ました…

5日間長距離遠征!2020 (島原編④)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて早速前回の続きを書いていきます。 youmyanはただいま、西有家町の県道47号と雲仙グリーンロードの分岐点に戻ってきました。そして、南有馬方面へひたすらグリーンロードを走りました。この辺りからだんだんと登り…

5日間長距離遠征!2020 (島原編③)

こんばんは、youmyanです(^_^) 最近忙しくてなかなか更新できず申し訳ありませんm(__)m 早速前回の続きから、書いていきます! 雲仙グリーンロードをひたすら南有馬方面へ進めるyoumyan。最初は晴れて気持ちいいなあと呑気なことを思っていたのですが登り坂…

5日間長距離遠征!2020 (島原編②)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 前回の続きからお届けします。 島原鉄道の愛野駅を出発して目指すは島原駅。レンタルサイクルを借りる駅である。因みに島原市でレンタルサイクルを借りれる場所として島原駅以外にも島原港や島原城でも可能のようです…

5日間長距離遠征!2020 (島原編①)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 引き続き不定期で長崎県遠征の続きを書いていきます。今回は3日目から。ではいってみよう! ・2020年7月18日 遠征3日目、本日は島原半島の方にある自治体とその遺跡群のカントリーサインを目指すことに。ただ、この日…

5日間長距離遠征!2020 (佐賀県再び編③)

こんばんは!youmyanです(^_^) 前回の続きから書いて行きます! 前回の記事で嫌道6号にある東彼杵町の長崎県タイプを撮影し私は嬉野温泉へ戻りました。本日は東彼杵町の長崎県タイプを撮影することが主な目的であったためほぼ活動が終わったも同然。翌日の遠…