youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

福岡県遠征②(カントリーサイン撮影編1)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今週もブログを書いていこうと思います。ついにお待たせしました!今回から福岡県のカントリーサインの登場です!! というわけで早速行ってみよう! 前回、福岡市にある「かしいかえん」という遊園地に行く内容でした…

福岡県遠征①(陽だまりのある場所編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) お久しぶりです。また、スパンが開いてしまった。。でも、その分を取り返しますよ。なんたって、youmyan初上陸の県「福岡県」での活動をしてきたのです!!福岡県は全国屈指の立派な大型イラスト入りのカントリーサイ…

市川のちょっと変わったカントリーサイン?

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 前の記事から一か月放置してしまいましたね(^_^;) まあ、私の悪い癖でネタがないと放置してしまうという。いや、実際ブログを書くほど余裕が無かったのですよ。(いっつも同じ言い訳しているような。。) というわけで久…

5日間長距離遠征!2021(はじめての大分編と旅の反省)

こんばんは!youmyanでございます。しばらく旅に出てないのでそろそろ出かけたい今日この頃。 さて、今回も5日間遠征の続きを書いていきたいと思います。予定では今回で完結の予定です。では行ってみよう! 旅4日目。この日も宮崎駅からスタートします。こ…

5日間長距離遠征!2021(宮崎県国道10号 都農町~宮崎市編)

こんばんは!youmyan でございます(^_^) 前回の続きから書いていきましょう。 前回は都農町、日向市のカントリーサインを撮影して終わりましたね。 次なる目的は東都農駅の隣の駅、都農駅から歩いて川南町を狙います。ただ、次の電車の時間が約1時間後で境界…

5日間長距離遠征!2021(宮崎県国道10号 延岡市~都農町編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) 今回は前回の続きの旅3日目について書いていきます。では、参りましょう! 旅3日目は宮崎駅からスタートとなります。写真の通り昨日の晴れ空の天気と打って変わって雨。いや、予報通りなんだけど曇りでなんとかならな…

5日間長距離遠征!2021(都城・高原編)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 今回は前回に引き続いて九州での活動についてお伝えします! 旅2日目は鹿児島市からスタートです。この日は宮崎県入りして都城市周辺で活動を予定しており、天候も晴れでちょうどサイクリング日和になりそうです。 そ…

5日間長距離遠征!2021 (鹿児島県編)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 前回、双葉町の記事を書いて3月の東北遠征記を5か月経ってようやく完結いたしました。最近は1か月とか2か月とかに1回と非常に頻度が下がってしまいました。初期のころは週1更新を掲げていたのにこの様です。。 実際4月…

新しく芽吹く双葉のまちで

※この記事は東日本大震災関連のものです。被災者に対して不快な思いをさせない最大限配慮した記事を書きますが、どうしてもつらいものは当事者にしかわからないものもあり絶対的保証はできません。その点を留意したうえでお読みいただければ幸いです。それで…

南三陸町散策(後編)

こんばんは!youmyanでございます(*'▽') ご無沙汰しております。 かなり更新が途絶えてしまいましたね。。(もしかして、更新さぼり最長スパン?) まあ、こちらも何かと忙しかったのがあるのですが、この先書くことがあんまり気が進まないというか、こちらと…

南三陸町散策(前編)

こんばんは!yomyanでございます(^_^) また、ブログの更新のスパンが開いてしまい申し訳ないです。。 前回から引き続き3月の東北遠征の模様をお伝えします。 今回は旅3日目にあたる、南三陸町散策についてお届けします。 ※なお今回からあと3回分までは東日本…

はじめての岩手県!(西和賀町編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) またまた、期間が開いてしまいました。。当方4月になって忙しかったのとブログを書く気が起きなかったということで約1か月放置してしまいまいた(^_^;) えっ、言い訳はいいから早く書けと?失礼いたしました。では前回の…

はじめての岩手県!(盛岡サイクリング編)

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 今週は前回の記事にある東北旅の岩手県編をお届けします!早速行きましょう! この日は旅の工程で行けば2日目にあたります。前の回で書いた通り前日は仙台市に宿泊したので仙台駅から始発で出発して岩手県は盛岡市を目…

多賀城市の3変化

こんにちは!youmyanでございます(^_^) 今週も引き続き宮城県ネタを。 今回は多賀城市をピックアップ。5年前にも多賀城市は撮影しているのですが、宮城県南東部で唯一未撮影だった七ヶ浜町を撮影した際に再撮影したものをお届けします。 (国道45号 塩釜市境…

あべこべな亘理町と岩沼市

こんにちは! youmyanでございます(^_^) 今回は前回の続き宮城県のネタから。 (1枚目:国道6号 岩沼市境 2枚目:国道6号 亘理町境) 写真の通り実は宮城県タイプにも縦型というのも存在します。橋の上ということで狭いスペースに設置されているから縦なのかもし…

亘理町のカントリーサイン/山元町・亘理町散策

こんにちは!youmyanでございます(^_^)! 約1か月ほったらかしにしてしまいましたね(^_^;) それなりに忙しかったり、(ブログを)書く気が起きなかったりと時間が過ぎてしまったのです。 さて、今回から東北のネタを少し書いていこうと思います。3月の頭このよ…

玉川村、交換したのはいいが……

こんにちは!youmyanでございます (^_^)/ 今週も過去に撮ったカントリーサインの写真からお届けしたい思います。 最近、今まで撮ったカントリーサインの写真を整理していたところ面白そうなネタが出てきたのでそれを紹介したいと思います。 (1枚目:国道118号…

つくばみらいのカントリーサイン

こんばんは!youmyanでございます(^▽^)/。最近ブログを書くのに使用していたタブレット端末が調子が悪くなってしまい、ノートパソコンからブログを書いてる次第です。(なんの報告だよ!) いつものお約束の挨拶の絵文字が違うのは絵文字を探し出せなかったた…

富山県のカントリーサイン

こんにちは、youmyanでございます(^_^) しばらく忙しくて更新ができていませんでした。。(決して、決してネタが尽きてたからじゃないですよ(;・∀・)) さて、昨年度末に行った富山県遠征に付随して富山県のカントリーサインについての解説をすると言っており…

我孫子市のアレコレ

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて、今回からしばらくは過去のネタをご紹介したいと思います。(3月まではカントリーサイン収集の予定が無いので(^_^;)) なお、前回予告していた「富山県のカントリーサインについて(縮小版)」は正確な情報(カントリー…

冬の中距離遠征⑥(富山県編④/岐阜県編)

こんばんは!youmyanでございます(^_^) さて、今回は長かった冬の遠征の完結編でございます。さっそく行ってみよう!! 旅5日目。この日は本来であれば砺波市、小矢部市、南砺市、プラスαの撮影計画でしたが、予報で天気が余りよろしく無いことを受け前者3自…

冬の中距離遠征⑤(富山県編③)

こんにちは、youmyanでございます(^_^) 前回の記事からあまりスパンがありませんが旅の続きを書いていきたいと思います。 高岡市で迎えた冬の遠征4日目。北陸の冬らしくこの日は雨のち雪の予報。というよりもこの先ずっと雪の予報が出ておりカントリーサイン…

冬の中距離遠征④(富山県編②)

あけましておめでとうございます!!youmyanでございます。ついに2021年が始まりました。今年はコロナが落ち着いて少しでも平和な生活が送れることを願いたいです。今年もいろいろカントリーサインについて熱く語っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお…