youmyan’s diary

カントリーサイン好きの私 youmyan こと ゆうと が撮影したカントリーサインや旅の紹介をするブログです。

江戸川区の旧型

こんばんは、youmyanです!さて2記事目書きますよ~。

先日東京の方に行く用事があったのでまだ未撮影であった葛飾区のカントリーサインの撮影をかねて区道に残っている旧型の江戸川区カントリーサインを撮影してきました。

f:id:youmyan:20191031235151j:plain

f:id:youmyan:20191031235233j:plain

東京にはこのような古いタイプ(旧型)のカントリーサインがいくつか存在しています。この旧型はいつ頃設置されたかは詳しくはわかりませんがかなり古いのでいつ撤去されてもおかしくはありません。なので東京に行った時コツコツ撮影しているのです。(カントリーサインマニアさんが続々撮影してるので自分も撮影したくなった)

江戸川区はどうやら区道の2箇所のみに現存するようです。最寄駅から徒歩圏内ですのでお早めに撮影することをおすすめします。

では(^_^)/

youmyan